SPACE RENTAL

レンタルスペース・プラン 料金

区分 使用時間 料金(税別)
月〜木 15:00 ~ 22:00(7h) ¥250,000
月〜木 10:00 ~ 22:00(12h) ¥350,000
金〜日 祝前 ・ 祝日 15:00 ~ 22:00(7h) ¥300,000
金〜日 祝前 ・ 祝日 10:00 ~ 22:00(12h) ¥400,000
時間外延長料 /30min ¥25,000
時間貸し料金 1h(最低4時間のご利用からから) ¥50,000

※その他、ご要望ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

*延長使用は、ご契約時にご申請下さい。

*1日2回公演の場合は、ご契約時にご申請下さい。

*基本使用時間は、搬入から搬出まですべての時間を含みます。

*23時以降の深夜延長の場合は、スタッフの交通費を別途頂く場合がございます。

*フード・ドリンクを持ち込まれる際は、別途ご相談下さい。

*原則として金、土、祝前日は22時までの完全退出となります。

*音響・照明設備のご利用には、ご契約者様側で各種オペレーターの手配が必要となります。

*後半に記載されておりますご利用規則を必ずご確認下さい。

オプション

区分 内容 料金(税別)
特殊効果 追加スタッフ ¥15,000
特殊効果 スモークマシーン ¥5,000
特殊効果 プロジェクター ¥30,000
特殊効果 DJ機材 ¥10,000
特殊効果 ステージ増設費 ¥30,000
特殊効果 植木の完全撤去料 ¥25,000
特殊効果 折り畳み椅子レンタル料 1脚 ¥500
特殊効果 音響設備費 ¥30,000
特殊効果 照明設備費 ¥30,000
特殊効果 会場楽器レンタル費 機材リストをご参照下さい

*音響・照明設備のご利用には、ご契約者様側で各種オペレーターの手配が必要となります。

*追加スタッフはバーテンダーやホールスタッフを意味します。

*特殊効果・機材等備品のご利用は弊社の担当者まで必ず事前に打ち合わせの上、申請をお願い致します。

*後半に記載されておりますご利用規則を必ずご確認下さい。

ご利用規則

ご使用前の打ち合わせ
ご使用日の2週間前までに必ず、公演内容・スケジュール・音響・照明・設営・撤去・消防・警備について制作担当者と詳細に打ち合わせを行ってください。

音響、照明オペレーターに関して
音響・照明設備のご利用には、ご契約者様側で各種オペレーターの手配が必要となります。

騒音により近隣店舗への迷惑が発生すると判断した場合、会場技術スタッフがリハーサル、本編中を問わず音量、音質の調整を行います。
音響、照明オペレーターおよび立ち会いスタッフが弊社から手配する場合、イベント内容により各2人体制となる場合がございます。また舞台転換人員が必要になる場合がございますので必ず事前に弊社担当者と打ち合わせをお願い致します。

会場内のレイアウトに関して
レイアウトは、弊社担当者と事前の打ち合わせ時に決定した状態でお貸し出し致します。

完全退出に関して
ご契約時に定められたお時間までに完全退出・撤収をお願い致します。
金、土、祝前日は22時までの完全退出・撤収とさせて頂きます。

現状復帰に関して
完全退出時には、お貸出時の状態への現状復帰をお願いしております。
器物破損があった場合は、現状復帰にかかる費用を主催者に負担して頂きます。
現状復帰の為の修理業者、施工業者は弊社が指定致します。また、他の営業日に支障をきたすような過失の場合は、金銭的な損失の全てをお支払い頂きます。
会場内に設置してある音響設備は向きや角度も細かく調整されて設置されております。会場スタッフ側で撤去可能なもの以外はお手を触れないようお願いいたします。位置や向きの変更を会場スタッフに断りなく行われた際には専門スタッフによる復帰作業が必要となり、作業費や人件費が原状復帰に必要となりますことをご了承ください。

電源設備をご利用のお客様へ
別途ご提供差し上げる貸出用電源レイアウト図をご参照いただき、掲載されている箇所のみご利用いただけます。お貸し出し用電源は音響や照明などの各設備と共用となるため、必ず取り口や容量などの割り振りを会場の担当者とご確認のうえご調整お願いいたします。

ご使用時間の延長に関して
延長使用はご契約時にご申請下さい。
完全退出時間が23時を超過する場合は、スタッフの交通費を別途頂戴する場合がございます。
ご契約書に記載された完全退出時間を超過した場合、理由を問わず、超過時間が10分につき¥100,000(税別)の延長使用料金が発生致します。

入場列整理/物販先行販売について
会場周辺にはお客様を長時間溜めることはできません。青山通りのガードレール沿いに外苑前方面へ1〜2列で整列して頂ますようお願い致します。整列人員を弊社に発注する場合は、入場方法や先行物販の販売場所・時間など、必ず事前に弊社担当者と打ち合わせを行って頂くようお願い致します。

スポンサー、協賛について
スポンサー、協賛等がつく場合は必ず本契約前に弊社担当者へご相談下さい。内容次第でお断りする場合がございます。

お荷物の受け取りについて
イベント開催日以前のお荷物の受け取りおよび保管はお断りしております。事前の送付及び保管が必要な場合は、荷物の大小に関わらず開催当日に¥50,000(税別)を頂戴致します。事前にご連絡が頂けない場合は会場側で荷物をお受け取りできません。

ゴミのお持ち帰りについて
イベントで発生したゴミに関して(搬入、施工、搬出時を含む)は必ず事前に担当者とお打合せの上、弊社が対応の可否を決定致します。また、弊社にて処理を行う場合は下記の条件にてお受け致します。

*燃えるゴミ: 45Lゴミ袋を一袋につき¥500(税別)で処理致します。また、処理代金は当日現金にて清算させて頂きます。

*燃えるゴミ以外のゴミ: 原則すべてお持ち帰り下さい。

ご飲食物のお持込について
ご飲食物をお持ち込み頂く際は、数量を問わずフード、ドリンクそれぞれ¥50,000(税別)のお持ち込み料を頂戴しております。
また食器、カトラリー、グラス等もお持ち込み頂いております。なお、備品や冷蔵庫はお貸し出ししておりません。

物品の販売、宣伝、撮影等について
会場側の承認を得ずに、物品の販売・配布物・宣伝・撮影・録音等はできません。 事前に弊社担当者と打ち合わせをお願い致します。

物販について
物販は事前に弊社担当者へ申請をお願い致します。
物販手数料として売上げ総額の10%を、開催当日に実費にて頂戴致します。
物販は所定の位置にて行って頂きます。使用者が責任を持って販売を行って下さい。
釣り銭や備品の用意はございませんので、お持ち込み頂ますようお願い致します。

収録、撮影・録音について
収録、撮影、録音をする場合は、事前に弊社担当者へ必ず申し出てください。
使用者側による収録行為に費用はかかりませんが、放送に使用する場合や商品化する場合については、その旨を必ず事前にお知らせ下さい。
会場名の使用についてはWALL&WALLの規則に則って行って頂きます。
会場名の使用方法によっては別途費用がかかることがございますので、事前に担当者とご相談ください。

レーザー機器の使用について
レーザー機器をご使用される場合は、必ず弊社ステージ制作担当者と打ち合せを行って下さい。
レーザーが当たる部分を決めるフォーカスは、必ず弊社ステージ制作担当者が立会いのもと行って下さい。レーザーはカメラ、プロジェクターなどのレンズに当たると跡が残って消えないので、ご注意下さい。会場映像機器の損傷があった場合、修理費等の全額は主催者の負担となります。
レーザーが目に入ると失明する恐れがございますので、客席に向かってレーザーを発射するオーディエンススキャンは一切禁止とさせて頂きます。
レーザー機器による事故、破損等の責任は、弊社側では負いかねますことをご了承下さい。

スタンド花について
祝い花等のスタンド花のご送付の際は、必ず事前にご連絡を頂き、搬入時間・撤収時間を弊社担当者とお打ち合わせの上ご発注を願い致します。事前にご連絡が頂けていない場合、搬入をお断りします。
前後の会場利用との兼ね合いがございますので、会場利用時間内の搬入、搬出を厳守して下さい。
スタンド花の搬入業者様の携帯電話の番号を搬入の際に控えさせて頂きます。番号を提示して頂けない場合は、スタンド花を受け取れませんので、あらかじめご了承下さい。

バリアフリー設備に関して
当会場ではあいにくバリアフリーの設備がございません。車椅子でご来場のお客様には介助者のご同行をお願いしておりますことをご了承下さい。

使用規則
使用制限について下記の場合、使用契約を取消し、使用をお断り致します。

1. 公序良俗に反する恐れがあると判断される場合
2. 反社会的勢力に関係している場合
3. 当方の承認無しに使用目的・内容等を変更した場合
4. 使用規則に基づく指示に従わなかった場合
5. 関係諸官庁より中止命令が出された場合
6. 使用の権利を譲渡、転貸した場合
7. 建物や付帯設備等を破損する恐れがあると判断される場合
8. その他、管理運営上支障あるいは不適当と認められる場合
9. WALL&WALLのイメージを著しく損なう場合
10. WALL&WALLの責任者が契約を取消すことを必要と認めた場合

*災害等の不可抗力の場合を除き、催事の中止に伴う一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

関係官公庁等への届出
各種法律の定めにより、必要な場合のみ主催者が関係官庁へ諸届書を提出することが義務付けられています。

その他の注意事項
主催者(お申し込み者、催事の関係者を含みます)は、以下の事項を遵守して下さい。
1. ご使用期間中、責任者は必ず会場に常駐して下さい。
2. 会場は現状復帰でのご返却をお願い致します。付帯設備等のご使用は、各担当者の指示に従い、終了後は所定の位置にお戻し下さい。
3. 館内各種消防設備等の機能を損する行為は一切厳禁とします。

ご予約に際してのご注意

予約申し込みを頂いた日程の仮予約有効期間は、ご連絡より1週間となります。
また、仮予約有効期間を過ぎてご連絡が無い場合は自動的に無効とさせて頂きます。

本予約は、ご契約書を取り交わし基本会場使用料もしくは飲食代金のご入金をもって本決定となります。使用の権利を譲渡、転貸する事は出来ません。

申し込み及び手続き
1. お申し込みは、使用月の6ヶ月前の1日から受付致します。
2. 申し込み受付時間は、月〜金(祝休日を除く)の、10:00〜19:00とさせて頂きます。
3. お申し込みの際、催事内容、目的をお示しください。
*催事の内容によっては御使用をお断りする場合がございますのでご了承下さい。
4. 予約申し込み頂いた日程の予約有効期間は1週間となります。
5. 契約成立までの手続きについて
*開催のお申し出から3日以内にご契約書の締結、締結から2週間以内に指定口座へ会場使用料(基本会場使用料もしくは飲食代金最低保証料の100%)をお振込みください。
*振込手数料は振込者負担となります。
*ご契約書の締結ならびに会場使用料もしくは飲食代金最低保証料の入金確認をもって契約成立となります。
6. 残金(やむをえず催事の開催以前に支払い額が確定しない場合、追加された機材レンタル費、ご飲食代金、時間外延長料、オプション等の費用)は催事終了時に現金かカードでのお支払い、もしくは催事終了から5日以内の銀行振込にてお支払い下さい。
7. 納めて頂いた使用料やご飲食代金は、基本的には返金は致しません。

【キャンセル料について】
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む60日前まで:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の50%
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む59~31日前まで:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の70%
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む30日前以降:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の100%
  • 別途、本イベントに関わる人件費やご飲食代金等の経費を弊社が立替た分の100% (キャンセル料が発生する場合は含む。)

ライブハウス・プラン 料金表

区分 使用時間 料金(税別)
月〜木 15:00 ~ 22:00(7h) ¥150,000 / BAR保証 ¥100,000
月〜木 10:00 ~ 22:00(12h) ¥250,000 / BAR保証 ¥100,000
金〜日 祝前 ・ 祝日 10:00 ~ 15:00(5h) ¥100,000 / BAR保証 ¥50,000
金〜日 祝前 ・ 祝日 15:00 ~ 22:00(7h) ¥200,000 / BAR保証 ¥100,000
金〜日 祝前 ・ 祝日 10:00 ~ 22:00(12h) ¥300,000 / BAR保証 ¥100,000
時間外延長料 /30min ¥25,000

※その他、ご要望ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

*来場するお客様に(ゲストも含む)入場時 1ドリンク代(600円)を別途申し受けます。

*延長使用は、ご契約時にご申請下さい。

*1日2回公演の場合は、ご契約時にご申請下さい。

*基本使用時間は、搬入から搬出まですべての時間を含みます。

*23時以降の深夜延長の場合は、スタッフの交通費を別途頂く場合がございます。

*フード・ドリンクを持ち込まれる際は、別途ご相談下さい。

*原則として金、土、祝前日は22時までの完全退出となります。

*音響・照明設備のご利用には、各種オペレーターの手配が必要となります。

*後半に記載されておりますご利用規則を必ずご確認下さい。

オプション

区分 内容 料金(税別)
特殊効果 追加スタッフ ¥15,000
特殊効果 スモークマシーン ¥5,000
特殊効果 プロジェクター ¥30,000
特殊効果 DJ機材 ¥10,000
特殊効果 ステージ増設費 ¥30,000
特殊効果 植木の完全撤去料 ¥25,000
特殊効果 折り畳み椅子レンタル料 1脚 ¥500
特殊効果 音響照明設備費 ¥30,000
特殊効果 会場楽器レンタル費 機材リストをご参照下さい

*音響・照明設備のご利用には、ご契約者様側で各種オペレーターの手配が必要となります。イベント中のBGM音源の再生などもご契約者様側での操作をお願いしております。

*追加スタッフはバーテンダーやホールスタッフを意味します。

*特殊効果・機材等備品のご利用は弊社の担当者まで必ず事前に打ち合わせの上、申請をお願い致します。

*後半に記載されておりますご利用規則を必ずご確認下さい。

ご利用規則

ご使用前の打ち合わせ
ご使用日の2週間前までに必ず、公演内容・スケジュール・音響・照明・設営・撤去・消防・警備について制作担当者と詳細に打ち合わせを行ってください。

音響、照明オペレーターに関して
音響・照明設備のご利用には、ご契約者様側で各種オペレーターの手配が必要となります。

騒音により近隣店舗への迷惑が発生すると判断した場合、会場技術スタッフがリハーサル、本編中を問わず音量、音質の調整を行います。
音響、照明オペレーターおよび立ち会いスタッフが弊社から手配する場合、イベント内容により各2人体制となる場合がございます。また舞台転換人員が必要になる場合がございますので必ず事前に弊社担当者と打ち合わせをお願い致します。

会場内のレイアウトに関して
レイアウトは、弊社担当者と事前の打ち合わせ時に決定した状態でお貸し出し致します。

完全退出に関して
ご契約時に定められたお時間までに完全退出・撤収をお願い致します。
金、土、祝前日は22時までの完全退出・撤収とさせて頂きます。

現状復帰に関して
完全退出時には、お貸出時の状態への現状復帰をお願いしております。
器物破損があった場合は、現状復帰にかかる費用を主催者に負担して頂きます。
現状復帰の為の修理業者、施工業者は弊社が指定致します。また、他の営業日に支障をきたすような過失の場合は、金銭的な損失の全てをお支払い頂きます。

ご使用時間の延長に関して
延長使用はご契約時にご申請下さい。
完全退出時間が23時を超過する場合は、スタッフの交通費を別途頂戴する場合がございます。
ご契約書に記載された完全退出時間を超過した場合、理由を問わず、超過時間が10分につき¥100,000(税別)の延長使用料金が発生致します。

入場列整理/物販先行販売について
会場周辺にはお客様を長時間溜めることはできません。青山通りのガードレール沿いに外苑前方面へ1〜2列で整列して頂ますようお願い致します。整列人員を弊社に発注する場合は、入場方法や先行物販の販売場所・時間など、必ず事前に弊社担当者と打ち合わせを行って頂くようお願い致します。

スポンサー、協賛について
スポンサー、協賛等がつく場合は必ず本契約前に弊社担当者へご相談下さい。内容次第でお断りする場合がございます。

お荷物の受け取りについて
イベント開催日以前のお荷物の受け取りおよび保管はお断りしております。事前の送付及び保管が必要な場合は、荷物の大小に関わらず開催当日に¥50,000(税別)を頂戴致します。事前にご連絡が頂けない場合は会場側で荷物をお受け取りできません。

ゴミのお持ち帰りについて
イベントで発生したゴミに関して(搬入、施工、搬出時を含む)は必ず事前に担当者とお打合せの上、弊社が対応の可否を決定致します。また、弊社にて処理を行う場合は下記の条件にてお受け致します。

*燃えるゴミ: 45Lゴミ袋を一袋につき¥500(税別)で処理致します。また、処理代金は当日現金にて清算させて頂きます。

*燃えるゴミ以外のゴミ: 原則すべてお持ち帰り下さい。

ご飲食物のお持込について
ご飲食物をお持ち込み頂く際は、数量を問わずフード、ドリンクそれぞれ¥50,000(税別)のお持ち込み料を頂戴しております。
また食器、カトラリー、グラス等もお持ち込み頂いております。なお、備品や冷蔵庫はお貸し出ししておりません。

物品の販売、宣伝、撮影等について
会場側の承認を得ずに、物品の販売・配布物・宣伝・撮影・録音等はできません。 事前に弊社担当者と打ち合わせをお願い致します。

物販について
物販は事前に弊社担当者へ申請をお願い致します。
物販手数料として売上げ総額の10%を、開催当日に実費にて頂戴致します。
物販は所定の位置にて行って頂きます。使用者が責任を持って販売を行って下さい。
釣り銭や備品の用意はございませんので、お持ち込み頂ますようお願い致します。

収録、撮影・録音について
収録、撮影、録音をする場合は、事前に弊社担当者へ必ず申し出てください。
使用者側による収録行為に費用はかかりませんが、放送に使用する場合や商品化する場合については、その旨を必ず事前にお知らせ下さい。
会場名の使用についてはWALL&WALLの規則に則って行って頂きます。
会場名の使用方法によっては別途費用がかかることがございますので、事前に担当者とご相談ください。

レーザー機器の使用について
レーザー機器をご使用される場合は、必ず弊社ステージ制作担当者と打ち合せを行って下さい。
レーザーが当たる部分を決めるフォーカスは、必ず弊社ステージ制作担当者が立会いのもと行って下さい。レーザーはカメラ、プロジェクターなどのレンズに当たると跡が残って消えないので、ご注意下さい。会場映像機器の損傷があった場合、修理費等の全額は主催者の負担となります。
レーザーが目に入ると失明する恐れがございますので、客席に向かってレーザーを発射するオーディエンススキャンは一切禁止とさせて頂きます。
レーザー機器による事故、破損等の責任は、弊社側では負いかねますことをご了承下さい。

スタンド花について
祝い花等のスタンド花のご送付の際は、必ず事前にご連絡を頂き、搬入時間・撤収時間を弊社担当者とお打ち合わせの上ご発注を願い致します。事前にご連絡が頂けていない場合、搬入をお断りします。
前後の会場利用との兼ね合いがございますので、会場利用時間内の搬入、搬出を厳守して下さい。
スタンド花の搬入業者様の携帯電話の番号を搬入の際に控えさせて頂きます。番号を提示して頂けない場合は、スタンド花を受け取れませんので、あらかじめご了承下さい。

バリアフリー設備に関して
当会場ではあいにくバリアフリーの設備がございません。車椅子でご来場のお客様には介助者のご同行をお願いしておりますことをご了承下さい。

使用規則
使用制限について下記の場合、使用契約を取消し、使用をお断り致します。

1. 公序良俗に反する恐れがあると判断される場合
2. 反社会的勢力に関係している場合
3. 当方の承認無しに使用目的・内容等を変更した場合
4. 使用規則に基づく指示に従わなかった場合
5. 関係諸官庁より中止命令が出された場合
6. 使用の権利を譲渡、転貸した場合
7. 建物や付帯設備等を破損する恐れがあると判断される場合
8. その他、管理運営上支障あるいは不適当と認められる場合
9. WALL&WALLのイメージを著しく損なう場合
10. WALL&WALLの責任者が契約を取消すことを必要と認めた場合

*災害等の不可抗力の場合を除き、催事の中止に伴う一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

関係官公庁等への届出
各種法律の定めにより、必要な場合のみ主催者が関係官庁へ諸届書を提出することが義務付けられています。

その他の注意事項
主催者(お申し込み者、催事の関係者を含みます)は、以下の事項を遵守して下さい。
1. ご使用期間中、責任者は必ず会場に常駐して下さい。
2. 会場は現状復帰でのご返却をお願い致します。付帯設備等のご使用は、各担当者の指示に従い、終了後は所定の位置にお戻し下さい。
3. 館内各種消防設備等の機能を損する行為は一切厳禁とします。

ご予約に際してのご注意

予約申し込みを頂いた日程の仮予約有効期間は、ご連絡より1週間となります。
また、仮予約有効期間を過ぎてご連絡が無い場合は自動的に無効とさせて頂きます。

本予約は、ご契約書を取り交わし基本会場使用料もしくは飲食代金のご入金をもって本決定となります。使用の権利を譲渡、転貸する事は出来ません。

申し込み及び手続き
1. お申し込みは、使用月の6ヶ月前の1日から受付致します。
2. 申し込み受付時間は、月〜金(祝休日を除く)の、10:00〜19:00とさせて頂きます。
3. お申し込みの際、催事内容、目的をお示しください。
*催事の内容によっては御使用をお断りする場合がございますのでご了承下さい。
4. 予約申し込み頂いた日程の予約有効期間は1週間となります。
5. 契約成立までの手続きについて
*開催のお申し出から3日以内にご契約書の締結、締結から2週間以内に指定口座へ会場使用料(基本会場使用料もしくは飲食代金最低保証料の100%)をお振込みください。
*振込手数料は振込者負担となります。
*ご契約書の締結ならびに会場使用料もしくは飲食代金最低保証料の入金確認をもって契約成立となります。
6. 残金(やむをえず催事の開催以前に支払い額が確定しない場合、追加された機材レンタル費、ご飲食代金、時間外延長料、オプション等の費用)は催事終了時に現金かカードでのお支払い、もしくは催事終了から5日以内の銀行振込にてお支払い下さい。
7. 納めて頂いた使用料やご飲食代金は、基本的には返金は致しません。

【キャンセル料について】
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む60日前まで:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の50%
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む59~31日前まで:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の70%
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む30日前以降:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の100%
  • 別途、本イベントに関わる人件費やご飲食代金等の経費を弊社が立替た分の100% (キャンセル料が発生する場合は含む。)

飲み放題+ブッフェ付 3hプラン 料金表*価格はすべて税別です。

5000円 、6000円、7000円の
3コースからご予算に応じて
お選びください。
※飲み放題のみ(ブッフェ無し)のプランは3000円となります。

使用時間 料金(税別)
お一人様 5000円〜 最低保証40万

*ご飲食コース料金 ×人数 + オプション料金に消費税を別途頂戴致します。 例: 5000円コース × 80名=¥400,000(税別)

*オプション料金を除く、ご飲食コース料金のご発注総額として¥400,000(税別)が最低保証料金となります。

*入退場を含め3時間制とし、ご飲食時間(本編) 2時間・準備30分・片付け30分の合計3時間となります。

*金、土、祝前日は22時までの完全退出とさせて頂きます。

*飲み放題のご利用時間は2Hとなります。延長は1人1時間 ¥1,500(税別)とし、延長は最大2時間までとなります。

*設営及び撤収時間等での延長料金は 30分 / ¥25,000(税別)が発生致します。

*イベントの内容によっては追加スタッフ1名につき¥15,000(税別)の発注必要となる場合がございます。

*フード及びドリンクお持ち込みは、弊社の担当者まで事前にご相談下さい。

*後半に記載されておりますご利用規則を必ずご確認下さい。

ご利用規則

ご使用前の打ち合わせ
ご使用日の2週間前までに必ず、公演内容・スケジュール・音響・照明・設営・撤去・消防・警備について制作担当者と詳細に打ち合わせを行ってください。

音響、照明オペレーターに関して
音響・照明設備のご利用には、ご契約者様側で各種オペレーターの手配が必要となります。

騒音により近隣店舗への迷惑が発生すると判断した場合、会場技術スタッフがリハーサル、本編中を問わず音量、音質の調整を行います。
音響、照明オペレーターおよび立ち会いスタッフが弊社から手配する場合、イベント内容により各2人体制となる場合がございます。また舞台転換人員が必要になる場合がございますので必ず事前に弊社担当者と打ち合わせをお願い致します。

会場内のレイアウトに関して
レイアウトは、弊社担当者と事前の打ち合わせ時に決定した状態でお貸し出し致します。

完全退出に関して
ご契約時に定められたお時間までに完全退出・撤収をお願い致します。
金、土、祝前日は22時までの完全退出・撤収とさせて頂きます。

現状復帰に関して
完全退出時には、お貸出時の状態への現状復帰をお願いしております。
器物破損があった場合は、現状復帰にかかる費用を主催者に負担して頂きます。
現状復帰の為の修理業者、施工業者は弊社が指定致します。また、他の営業日に支障をきたすような過失の場合は、金銭的な損失の全てをお支払い頂きます。

ご使用時間の延長に関して
延長使用はご契約時にご申請下さい。
完全退出時間が23時を超過する場合は、スタッフの交通費を別途頂戴する場合がございます。
ご契約書に記載された完全退出時間を超過した場合、理由を問わず、超過時間が10分につき¥100,000(税別)の延長使用料金が発生致します。

入場列整理/物販先行販売について
会場周辺にはお客様を長時間溜めることはできません。青山通りのガードレール沿いに外苑前方面へ1〜2列で整列して頂ますようお願い致します。整列人員を弊社に発注する場合は、入場方法や先行物販の販売場所・時間など、必ず事前に弊社担当者と打ち合わせを行って頂くようお願い致します。

ドリンク代について
来場するお客様(ゲストも含む)に入場時に1ドリンク代(¥600)を別途申し受けます。

スポンサー、協賛について
スポンサー、協賛等がつく場合は必ず本契約前に弊社担当者へご相談下さい。内容次第でお断りする場合がございます。

お荷物の受け取りについて
イベント開催日以前のお荷物の受け取りおよび保管はお断りしております。事前の送付及び保管が必要な場合は、荷物の大小に関わらず開催当日に¥50,000(税別)を頂戴致します。事前にご連絡が頂けない場合は会場側で荷物をお受け取りできません。

ゴミのお持ち帰りについて
イベントで発生したゴミに関して(搬入、施工、搬出時を含む)は必ず事前に担当者とお打合せの上、弊社が対応の可否を決定致します。また、弊社にて処理を行う場合は下記の条件にてお受け致します。

*燃えるゴミ: 45Lゴミ袋を一袋につき¥500(税別)で処理致します。また、処理代金は当日現金にて清算させて頂きます。

*燃えるゴミ以外のゴミ: 原則すべてお持ち帰り下さい。

ご飲食物のお持込について
ご飲食物をお持ち込み頂く際は、数量を問わずフード、ドリンクそれぞれ¥50,000(税別)のお持ち込み料を頂戴しております。
また食器、カトラリー、グラス等もお持ち込み頂いております。なお、備品や冷蔵庫はお貸し出ししておりません。

物品の販売、宣伝、撮影等について
会場側の承認を得ずに、物品の販売・配布物・宣伝・撮影・録音等はできません。 事前に弊社担当者と打ち合わせをお願い致します。

物販について
物販は事前に弊社担当者へ申請をお願い致します。
物販手数料として売上げ総額の10%を、開催当日に実費にて頂戴致します。
物販は所定の位置にて行って頂きます。使用者が責任を持って販売を行って下さい。
釣り銭や備品の用意はございませんので、お持ち込み頂ますようお願い致します。

収録、撮影・録音について
収録、撮影、録音をする場合は、事前に弊社担当者へ必ず申し出てください。
使用者側による収録行為に費用はかかりませんが、放送に使用する場合や商品化する場合については、その旨を必ず事前にお知らせ下さい。
会場名の使用についてはWALL&WALLの規則に則って行って頂きます。
会場名の使用方法によっては別途費用がかかることがございますので、事前に担当者とご相談ください。

レーザー機器の使用について
レーザー機器をご使用される場合は、必ず弊社ステージ制作担当者と打ち合せを行って下さい。
レーザーが当たる部分を決めるフォーカスは、必ず弊社ステージ制作担当者が立会いのもと行って下さい。レーザーはカメラ、プロジェクターなどのレンズに当たると跡が残って消えないので、ご注意下さい。会場映像機器の損傷があった場合、修理費等の全額は主催者の負担となります。
レーザーが目に入ると失明する恐れがございますので、客席に向かってレーザーを発射するオーディエンススキャンは一切禁止とさせて頂きます。
レーザー機器による事故、破損等の責任は、弊社側では負いかねますことをご了承下さい。

スタンド花について
祝い花等のスタンド花のご送付の際は、必ず事前にご連絡を頂き、搬入時間・撤収時間を弊社担当者とお打ち合わせの上ご発注を願い致します。事前にご連絡が頂けていない場合、搬入をお断りします。
前後の会場利用との兼ね合いがございますので、会場利用時間内の搬入、搬出を厳守して下さい。
スタンド花の搬入業者様の携帯電話の番号を搬入の際に控えさせて頂きます。番号を提示して頂けない場合は、スタンド花を受け取れませんので、あらかじめご了承下さい。

バリアフリー設備に関して
当会場ではあいにくバリアフリーの設備がございません。車椅子でご来場のお客様には介助者のご同行をお願いしておりますことをご了承下さい。

使用規則
使用制限について下記の場合、使用契約を取消し、使用をお断り致します。

1. 公序良俗に反する恐れがあると判断される場合
2. 反社会的勢力に関係している場合
3. 当方の承認無しに使用目的・内容等を変更した場合
4. 使用規則に基づく指示に従わなかった場合
5. 関係諸官庁より中止命令が出された場合
6. 使用の権利を譲渡、転貸した場合
7. 建物や付帯設備等を破損する恐れがあると判断される場合
8. その他、管理運営上支障あるいは不適当と認められる場合
9. WALL&WALLのイメージを著しく損なう場合
10. WALL&WALLの責任者が契約を取消すことを必要と認めた場合

*災害等の不可抗力の場合を除き、催事の中止に伴う一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。

関係官公庁等への届出
各種法律の定めにより、必要な場合のみ主催者が関係官庁へ諸届書を提出することが義務付けられています。

その他の注意事項
主催者(お申し込み者、催事の関係者を含みます)は、以下の事項を遵守して下さい。
1. ご使用期間中、責任者は必ず会場に常駐して下さい。
2. 会場は現状復帰でのご返却をお願い致します。付帯設備等のご使用は、各担当者の指示に従い、終了後は所定の位置にお戻し下さい。
3. 館内各種消防設備等の機能を損する行為は一切厳禁とします。

ご予約に際してのご注意

予約申し込みを頂いた日程の仮予約有効期間は、ご連絡より1週間となります。
また、仮予約有効期間を過ぎてご連絡が無い場合は自動的に無効とさせて頂きます。

本予約は、ご契約書を取り交わし基本会場使用料もしくは飲食代金のご入金をもって本決定となります。使用の権利を譲渡、転貸する事は出来ません。

申し込み及び手続き
1. お申し込みは、使用月の6ヶ月前の1日から受付致します。
2. 申し込み受付時間は、月〜金(祝休日を除く)の、10:00〜19:00とさせて頂きます。
3. お申し込みの際、催事内容、目的をお示しください。
*催事の内容によっては御使用をお断りする場合がございますのでご了承下さい。
4. 予約申し込み頂いた日程の予約有効期間は1週間となります。
5. 契約成立までの手続きについて
*開催のお申し出から3日以内にご契約書の締結、締結から2週間以内に指定口座へ会場使用料(基本会場使用料もしくは飲食代金最低保証料の100%)をお振込みください。
*振込手数料は振込者負担となります。
*ご契約書の締結ならびに会場使用料もしくは飲食代金最低保証料の入金確認をもって契約成立となります。
6. 残金(やむをえず催事の開催以前に支払い額が確定しない場合、追加された機材レンタル費、ご飲食代金、時間外延長料、オプション等の費用)は催事終了時に現金かカードでのお支払い、もしくは催事終了から5日以内の銀行振込にてお支払い下さい。
7. 納めて頂いた使用料やご飲食代金は、基本的には返金は致しません。

【キャンセル料について】
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む60日前まで:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の50%
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む59~31日前まで:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の70%
  • ご契約書締結後から、ご使用日を含む30日前以降:基本会場使用料、もしくはご飲食代金総額の100%
  • 別途、本イベントに関わる人件費やご飲食代金等の経費を弊社が立替た分の100% (キャンセル料が発生する場合は含む。)